Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

北青山でアーユルヴェーデックヨガ♪

北青山、外苑前ベルコモンズ向かいに、
”スンダリライフスタイルストアー”がオープンしました。

スンダリとは、インドの古い言語で”美しい女性”を意味します。
一階はスンダリの化粧品などを扱うショップ、
二階はスンダリスパ、アーユルヴェーダー式トリートメントが受けれます。
三階がスンダリヨガスタジオ。
私は、木曜日18:30からアーユルヴェーデックヨガを担当しています。
8名限定のプライヴェート空間は、スンダリのアロマキャンドルを焚きながら、
心地よくくつろげる、ちょっと大人の雰囲気のスタジオです。
e0130657_233617.jpg

スンダリヨガスタジオでの私の初レッスンは満月の夜で、
そして今週のレッスンは新月でした。
何だかお月様とご縁があるようです☆

そんなわけで、木曜日のスンダリアーユルヴェーディックヨガは、
太陽礼拝ではなく、チャンドラナマスカーラ(月の礼拝)を取り入れています。
後屈の祈りのポーズが多く入るチャンドラナマスカーラは、
ゆったりと深い呼吸に合わせて、静かな波のような流れで、
月の癒しのエネルギーを感じながら行なうシークエンスです。

新月は美しい浄化のエネルギーが満ちる時。
新しい事を始めるのに適しているとされ、創造のエネルギーや、
願いを叶えるエネルギーがあるそうで、
新月の晩にお願いごとをするといいと伝えられています。

アーユルヴェーディックヨガでは、3つの体質(ドーシャ)に沿った、
季節や時間、また個々の体質を意識しながら行なうヨガのスタイルです。
まずは自分のドーシャを知り、ヨガのアーサナへの意識を変えていきます。
より自分の体質に合ったライフスタイルを提案しながら、
アーユルヴェーデックヨガと共に、豊かな心身を築いていきたいと思っています。

”銀座アロマヨガスタジオ”は火曜日クラスでアーユルヴェーダーを取り入れ、
”ヨガスタジオグロウ”では、毎週土曜日ラストのクラスが
”アーユルヴェーディックヨガ”となります。
北青山、銀座、自由が丘、3つのスタジオへ、ぜひいらして下さいね。

Shanti(^_-)☆
[PR]
by lisa-blog | 2009-08-22 02:06 | アーユルヴェーダ