Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

アンジャリヨガスタジオ☆Inner Beauty Yoga

8月9日(日)新潟県長岡市にあるアンジャリヨガスタジオで、
inner beauty yogaのワークショップを行いました。
アンジャリヨガスタジオは、アジアンリゾートホテルのような素敵な雰囲気で、
広々としたスタジオ内には、センスのいい家具や小物が並び、
スタッフの方はとてもフレンドリーでとても心地よい空間。
e0130657_16181382.jpg

はじめて地方へ招待されて行うワークショップだったので
とてもドキドキしていましたが、すぐに皆さんの温かい雰囲気に包まれて、
和やかな気持ちになりました。

内側からキレイになるをテーマに行ったワークショップでは、
アロマやハーブを使ってできるinner beautyのレクチャーを行い、
内なる自分とゆったり向き合う、リラックスアロマヨガを行いました。
e0130657_16412129.jpg

使用したアロマは、夏バテ対策となる
ジュニパー、サイプレス、グレープフルーツ、ライムなど、
樹木系と、柑橘系のブレンド。

樹木系のすっきりしたアロマと、柑橘系は相性が良く、
すがすがしい清涼感や、フレッシュな香りが涼しい空間を演出させ、
夏の暑さで疲れた心身を癒してくれたり、
また、柑橘系に含まれるリモネンなどの成分は、
夏バテなどで食欲が落ちているときに、消化機能を促進させ、
食欲を取り戻すのに役立ちます。

そして、美肌やデトックスにいいハーブティーの紹介には、
美肌にはローズヒップ&ハイビスカスにベリーを加えたハーブティーを、
デトックス&中からキレイになるオススメハーブティーには、ダンディライオン。
この2つは、私の大好きなハーブティーなので、
お家で飲んでいただけるよう、お土産を用意してみました。

和やかな雰囲気のホントにあっという間の2時間でしたが、
長岡のアンジャリスタジオのみなさんとお会い出来て嬉しかったです。
e0130657_16182798.jpg

招待してくいれた、アンジャリのオーナー兼、インストラクター
Yoga Hawaii Family のあっこちゃんに心から感謝。
同じくファミリーのさやかにも感謝。スタッフのみなさんにも感謝。

そして夏休みまっただ中、しかも雨の日にもかかわらず、
集まってくれた生徒さん、本当にありがとうございました。
皆さんと会えて本当に嬉しかったです。
Shanti shanti shanti☆
[PR]
by lisa-blog | 2009-08-18 16:46 | ヨガ