Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

マタニティー&産後ヨガ

忙しい日々が続いていて、
中々blogが更新できずにいました。
梅雨のような変なお天気も続いていますが、
みなさんお元気ですか?

夏はただでさえ暑くて疲れやすい時なので、
ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティーで
ビタミンCを補給したり、
クールダウン効果の期待できる爽やかな香りのアロマを楽しみながら
夏を元気に過ごしたいものですね。
ペパーミントや、ローズマリーなどの爽やかな香りに、
グレープフルーツやレモンなどフレッシュな柑橘系をブレンドしたり、
サイプレスやジュニパーベリーなど、
ウッディー系の香りで森林浴のような清々しい香りを楽しむのも
この時期のおすすめです♪


さて、私は今マタニティー&産後ヨガのティーチャーズトレーニングに参加しています。

お腹にタオルを入れて、妊娠疑似体験しながら、
女性の素晴らしい体験をサポートすべく
マタニティー&産後ヨガを学んでいるところです。

マタニティーヨガのポーズの中には、生理痛にもとてもいいポーズがあったり、
二人で行うパートナーヨガがあったり、
プロップを使って心地よくポーズを行う方法など、
普段のクラスでも生かせそうな内容も結構あります。

女性の体の中で起こる神秘的な体験を、ヨガを通して感じながら
妊婦さんが安心して出産に臨めるお手伝いできるように
頑張りたいと思います☆
[PR]
by lisa-blog | 2009-07-31 23:30 | プライベート