Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

NPO法人日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピスト

今年の春、自由が丘のハーブ&アロマ専門店”グリーンフラスコ”さんで
ハーバルセラピストコースを受講しました。
とても興味深い内容で、張り切って受講したのですが、
私にはかなり難しい内容で、その上授業のスピードが早かったので、
理解する前に、ノートを取る事が精一杯という状況でした。

五月に試験があり、試験後はあまりの手応えのなさに、友人たちと反省会、、、
と言うより、ストレス発散会!といった感じで、その後消沈していました。

昨日、ポストに日本メディカル協会より封書が届いていました。
薄いその封筒に、ため息をつきながら開封してみると
そこには合格の文字が!?
???
喜びの前に、なんで???の?が頭の中を駆け巡りました。
よく見ると、詫び状があり、試験問題の一部に誤りがあったそうで、
その問題については受験者全員を正解として採点したのだとか。

どうやら協会のミスのお陰で、救われたようです(苦笑)
素直に喜べない、微妙な心境でもありますが、
これを前向きに受け止め、
これからもハーブやアロマなどの自然療法などの知識を、ヨガと合わせて、
より多くの人に役立てていきたいなぁと思っています。
[PR]
by lisa-blog | 2009-06-19 16:42 | ハーブ