Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

アロマヨガのレッスン本ができます♪

”パピコレ”というレッスン本を知っていますか?
ベネッセコーポレーションさんから出版されている、通信お稽古教材です。

暮らしに役立つお料理や、エクササイズ、趣味を楽しく学ぶなど、
色々な教材がある中、趣味の分野ではアロマレッスンが人気なんだそう。
アロマグッズがセットになって付いてくるので、届いたその日から楽しめます♪
楽しいだけではなく、しっかりとした知識も学べる講座で、
6号セットで、月に一冊、届くのが待ち遠しいレッスン本♪

その第5号では、アロマヨガが紹介されます。
アロマの香りを楽しみながら行なう、気持ちのいいヨガ。
今回そのアロマヨガの監修をさせていただきました。

初めての本の監修で、撮影ではモデルさんのポーズ指導、
撮影の前後では原稿を書いたり、チェックをしたり、
なかなか大変な作業でしたが、一冊の本が出来上がるまで
色々お手伝いをさせていただいたので、発売がとっても楽しみです。
第五号は8月発売予定。

今回アロマヨガのモデルを担当してくれたのは、ヨガスタジオグロウのヒロ先生☆
キュートなヒロ先生のポーズを見ながら、
お家でゆったりアロマヨガをためしてみるのはどうでしょうか?
アロマヨガは誰でも無理なく簡単にできる内容なので、
初めての方でも安心して楽しめます。

アロマに興味があるけど、何を揃えて良いか分からないし難しそう。。。
そんなアロマ初心者さんにもオススメなレッスン本。

興味がある方はハピコレのホームページを見てみてください☆
6号までのレッスン内容が載っているので、是非参考にしてみてください。
e0130657_1131730.jpg
e0130657_115496.gif

http://happy.benesse.ne.jp/ap3/c/lesson/la1.html
[PR]
by lisa-blog | 2009-06-14 00:59 | ヨガ